原文出自:
https://tabizine.jp/2017/12/31/168937/

グルメ,フォーチュンクッキー,台北,台湾,誠品生活 | お土産/ショッピング,アジア,台湾,現地レポート

【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー

 

グルメ,フォーチュンクッキー,台北,台湾,誠品生活 | お土産/ショッピング,アジア,台湾,現地レポート

【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー

ライター: 西門香央里 
更新日: Jan 1st, 2018

【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー
台湾に行ったらどんなお土産を買おうか、迷ってしまうこともありますね。定番のパイナップルケーキやお茶もいいけれど、あげた人がちょっと楽しくなっちゃうようなお土産があったら嬉しいところ。

今回は台北に行ったときに見つけた、可愛らしいけれど、クスッと笑えるフォーチュンクッキーを紹介します。
 

 

フォーチュンクッキーに麻雀牌が!?


オススメしたいお土産にぴったりのフォーチュンクッキーは、松山文創園区にある誠品生活松菸店で販売されてたもの。

【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー
【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー
ただのフォーチュンクッキーじゃないんです! 写真のように、麻雀牌のチョコレートがデコレーションされているんですよ。思わず「可愛い!」って言ってしまいました。こちら、6個入りで200台湾ドル。

【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー
サイズはこれくらい。フォーチュンクッキーに対する麻雀牌の存在感がかなり大きいですね。
 

クッキーに入ったおみくじで運試し


さて、フォーチュンクッキーなので、中にはおみくじが入っています。早速割ってみましょう・・・。

【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー
割ってみると、中からピンク色の細長い紙が出てきました。ここに運勢が書いてあるようです。早速開いてみると。

【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー
当たり前ですが、書いてあることは中国語です。「【中吉】あなた自身のために休みを取って、散歩や旅行に行く。幸運地:公園 幸運色:白」と書いてあるようです。なるほど・・・。

【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー

最後は美味しくいただいて


【台湾土産に】可愛すぎるチョコの麻雀牌がついたフォーチュンクッキー
おみくじを読んだら、あとはクッキーを美味しくいただいてください。このクッキーが実に美味しい! シンプルな味なのがとてもいいのです。

自分へのお土産にも、友達へのお土産にもぴったりの麻雀牌フォーチュンクッキー、ぜひ見かけたら買ってみてくださいね。

 


[All Photos by Kaori Simon]

arrow
arrow

    Mia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()